CATEGORIES
メンズのオーダーメイドを手軽に。

既製服のサイズが合わない人でも、手軽な価格でシャツやTシャツ、セットアップが作れる。親切なチャートによってWEB注文も安心。

LINKS

Men’s Note:30代ビジネスマンのリアルなファッション・ライフスタイルblog

 

当サイトでは、紹介できるブランド様を募集中です。詳細はXか問い合わせフォームからご相談ください。

【プロが断言】初心者はメンズファッションプラスでOK!評判やクーポンなど解説

当サイトのリンクの中には広告が含まれます。

こんな人におすすめ

・「服を買いに行く服がない」上に、センスも全く自信がない

・異性から評価を得たいけれど、何をして良いか分からずに困っている

・斜めに構えた「服オタ」からの目線は気にしないから、服装を普通の人に笑われたくないレベルにしたい!
 

どんな服を買えば良いか分からない初心者だけど、メンズファッションプラスってどうなの?ダサいって本当?異性からどう思われるかも気になる…

こんな疑問に、プロのファッションデザイナーが答えます。

Image Photo by MEN’S FASHION PLUS

こんにちは、しょる(@SHOLLWORKS)です。本日はメンズファッションの初心者向けサービス、その名も「メンズファッションプラス」について。

ファッションに造詣ある方とは異なり、ファッションの「超」が付く初心者は「どこで、どんな服を、どう組み合わせていいか」分からないですよね。

私もかつて「服を買いに行く服がない」状態だった上に、何ならその状態であることすら気付かないレベルでした。だからこそ、最初に何を買えば最も効率的(ひとまずおかしくないレベルに持って来られる)か分かれば、その後がとても楽だったかもしれないと思います。

この「メンズファッションプラス」というサイトは、

  • “普通の女子目線”で着て欲しい服がオンラインで買える
  • 「マネキン買い」でコーディネートが分からない人もそのまま買って着ればOK
  • 価格もお手頃、オンラインで完結できる

という、秒速でファッションレベル0から世間の平均レベルまで上げられるサービス。服装を頑張る第一歩に最適で、マイナス評価を受けるレベルから一気に引き上げられるというものです。

今回は「メンズファッションプラス」の概要や特徴、ネットで「ダサい」と言われる理由について、プロのデザイナーである私が思っていることを書いています。

SHOLL
SHOLL

そして、平均レベルからさらにプラスに転じても、特に「モテ」という点では意味がない(むしろ逆効果となる場合もある)ということもお伝えさせてください。

\ 「メンズファッションプラス」はこちら/

目次

「メンズファッションプラス」とは?特徴やサービスを解説

10代〜30代のメンズ向け「シンプルで普通の服」

「メンズファッションプラス」は、主にファッションが分からない10代〜30代のメンズのためのオンラインECストア。

いわゆるファッションショーに出てくるような個性的で奇抜なスタイルではなく、10代後半から30代まで「普通に使えるシンプルな服」を揃えたストアです。

初心者向けのサービスではあるものの、服そのものに「初心者です」と書いてあるわけでもありません。街ですれ違う人に「あ、“メンズファッションプラス”で服買ってる初心者だ!」とも思われることもないでしょう。

「異性がメンズに着てほしい服」が基本

Image Photo by MEN’S FASHION PLUS

さらに、メンズファッションプラスの商品は「異性がメンズに着てほしい服」という基準で選ばれています。異性にとって“彼氏に着てほしい服”だからこそ、「モテたい」「異性におかしいと思われたくない」といった気持ちに応えてくれます。

そして、「異性からの評価」と言っても実際は普通の服です。周りから見てクセがあるわけでもないですし、いわゆる「女子ウケを狙ってるヤツ」と思われるわけでもありません。

ファッション超初心者の多くが勘違いしていると思いますが、多くの異性からの評価を得るためには「普通であること」が重要です。個人によって好みはあるものの、少なくとも最大公約数としては間違いありません。

SHOLL
SHOLL

モテるためには、高い服を着るよりも組み合わせのセンスと清潔感が重要。どんなにセンスがなくとも、メンズファッションプラスは最低限クリアできるラインを提供してくれるサービス。ありがたい存在だと思います。

「モテる服≠お洒落な服」であるという事実

そもそも、

異性から好評を得られる服装=異性が着てほしい服

であって、「お洒落な服装=異性が着てほしい服装」ではありません。(冷静に考えると分かる話ですが)おそらく、あなた(男性)の立場からしても、女性のファッションに関して理解できない部分がありますよね。

もちろん、該当しない異性もいることは事実です。しかし、そういった方はご本人も個性的ですし、圧倒的に少数派と言って間違いありません。

メンズファッションプラスの場合、異性がメンズにしてほしい格好に焦点を当てたコーディネートで販売されているため、「異性からの評価」という点で損をしにくい買い物が可能。

「ブランド品をキメキメに身につけてる男性に興味がある」という異性でなければ、一気に損をしないレベルに持ってこられると思います。

\ 「メンズファッションプラス」はこちら/

マネキン買い」→“おかしくない組み合わせ”を考えずに買える

また、「マネキン買い」というサービスで、モデルが着用している服を上から下までトータルで購入可能。このサービスは、服屋さんの「マネキンが着ている服」を上から下まで買うことになぞらえています。

服屋さんのマネキンは商品を売るためにあるため、上下で合っていない組み合わせの服を着させないですよね。つまり、これを買うだけで、センスがない人でも“おかしくない”コーディネートが可能。

しかも、誰にも見られないので「服を買いに行く服がない」といった事態も避けられます。もちろん、個人の好みやこだわりはあるものの、最大公約数的に「おかしくない」に達する確率は高いです。

このサービスが圧倒的に楽なことも、メンズファッションプラスを利用するメリット。だからこそ、ファッション初心者や時間を割きたくない人に支持を受けています。

そして、服のコーデは分からない人にとってはとことん分からないもの。微妙な素材感やシルエットの違いで印象がガラッと変わることもあるので、もしあなたが本当に何もわからず、失敗を恐れるのであれば自己流は避けるが吉です。

SHOLL
SHOLL

特に、異性が重視する「服が担える“清潔感”や“おかしくないこと”」を、上から下まで提供してくれる点がメリット大。「個々の服はもちろん、コーディネートなんて意味不明」という方の大きな助けになるでしょう。

メンズファッションプラスの買い方を解説!クーポンもあります

ここでは、実際にメンズファッションプラス購入するにあたって、押さえるべきポイントをご紹介します。

ぜひ、↓からメンズファッションプラスのHPに入って、下記を読みながらトライしてみてくださいね。

\ 「メンズファッションプラス」はこちら/

まずは、とにもかくにも会員登録&クーポンゲット

Image Photo by MEN’S FASHION PLUS

まずやるべきことは、とにもかくにも会員登録。簡単な登録をするだけで2,000円OFFクーポンがもらえます(1万円以上の買い物に使用可能)。

Image Photo by MEN’S FASHION PLUS

さらに、不定期で割引クーポンやプレゼント企画も実施されてます。

メンズファッションプラスを重用する場合、定期的にサイトを訪れてお得な情報を見逃さないようにしましょう。

服装は「マネキン買い」を中心に、タグ検索もアリ

Image Photo by MEN’S FASHION PLUS

先述の「マネキン買い」は、メンズファッションプラスの中でも特に活用してほしいサービス。

もちろん、個別の商品も購入することが可能。また、マネキン買いに靴や革小物は含まれていませんが、写真で使用されているアイテムは同じページにて紹介されています。

その他、#タグでどんな人に合うか、あなたの嗜好に合わせたコーディネートを選べます。かなり調べやすく、見付けやすいオンラインストアになっていることも◎。

支払いは代引き/クレジットカード/ペイディ/Amazon Payなど

Image Photo by MEN’S FASHION PLUS

支払いに関しては、代引き/クレジットカード/ペイディ/Amazon Payなどが利用可能。

また、配送は佐川急便、送料は特別な商品を除き1つのお届け先ごとに440円掛かります(15,000円以上のお買い上げの場合は送料無料)。

\ 「メンズファッションプラス」はこちら/

結局、メンズファッションプラスの服はダサいのか?

「スペック厨」からはダサく、一般人からすれば別にダサくない

メンズファッションプラスは、匿名掲示板などでしばし“ダサい”と言われています。オンライン完結のサービスだからこそ、この点が気になっている方も多いと思います。

結論、プロのファッションデザイナー目線からすると、

  • 別にダサくもない、至って普通の服
  • “女子ウケ”という点では「ハイブランド着ているメンズじゃなきゃ嫌!」という人を除いて悪くない
  • 街を歩いてて、別に変な人とは思わない

です。

ちなみに、私が「メンズファッションプラスで服を買うか」といえば買いません。しかし、それは偏に何千というブランドが頭の中に入っており、素材や生地の表情や特性を理解しており、それらを自分で組み合わせて着られるからです。

街行く人も、メンズファッションプラスの服を着ているあなたを笑うことはありません。特別オシャレと認知されるわけでもありませんが、総じて多くの異性からは「清潔感があるね!」と評価されやすい服装だと思いました。

もちろん、「清潔感」は服装だけでなく本人の努力も必要な部分はありますが、少なくとも服装が-100から0や10になるだけでも、かなり反応が異なると思います。

何より、コーディネートまでしてくれる点も大きいと思います。メンズファッションプラスは教科書的な見本として使える上に、そのまま着ることで初心者が学びながら損をしたくない人のためにあるサービスだと思いました。

そもそも、多くの異性にとって服は「ドラクエの装備」ではない

服装初心者、特にメンズに覚えてほしいのが、「服はドラクエの装備と同じではない」ということ。少なくとも“モテ”という点においては、服はRPGの装備と同じと思ったら負けの世界です。

自己表現としての服は、本人の価値観に共感できるものを着ることが全てだと思います。しかし、それは自分の価値観であって、他者の価値観ではないのですね。決して、希少価値と価格の高い服がモテるわけではありません。

もしかすると、そういった高価な“装備”は「天空の剣」かもしれません。しかし、異性目線からは総じて、

(多分)お洒落なんだろうけれど、個性的すぎて引く&一緒に歩くのしんどい

という心理になりがち。そもそも、メンズはレディースの服を、レディースはメンズの服をよく分かっていない人がほとんどなので、本質的にはお洒落さではなく「一緒にいられるような安心感」を求めています。

実際、可能であれば「シンプルで高級な服をセンスよく着こなす」が異性的に最高なのは間違いありません。しかし、多くの方は庶民ですし、身の丈に合っていない服を着ることを望む異性は少ないです。家計のほとんどを服に消費する人と結婚したいとは、基本的に思わないのはお互いさまではないでしょうか。

女性はそういった点は非常に堅実です。「はがねの剣」があれば「天空の剣」を用意する必要はない。多くの異性はそう思っています。

SHOLL
SHOLL

ちなみに、私の妻もスーツや革靴は皆同じに見えるそう。もちろん、ユニクロと高級ブランドの区別も付かないです。その点は安心してOKですよ。

で、どんな服を買えば良いの?

Image Photo by MEN’S FASHION PLUS

そして、「メンズファッションプラスでどんな服を買えば良いの?」という方に向けて。

先述の通り、本当に何を買えば良いのか分からない初心者さんは、トップページからタグ検索が便利です。写真赤枠の「マネキン買い」をクリック(タップ)してください。

Image Photo by MEN’S FASHION PLUS

すると、遷移先のページにもタグが。

季節に合ったものを選ぶのがベターですが、もうすぐ季節が変わったり、あるいは服の季節感が全く分からない・・・という方もいらっしゃると思います。服は気温で着脱するのは分かると思いますが、色味や素材感などで季節性が変わります。

そんな方は、「新作コーデ」から選べばOK。上着を着ていてまだ暑そうだったら上着だけ脱げばOKですし、逆に寒くなってきたら濃色無地のコートなどを購入して着れば乗り切れます。

もちろん、「プロから見て100点!」ということは難しいですが、自己流で時間もムダになるお金も掛けて・・・というよりは、遥かに近道になることは間違いありません。まずは↓ここから頑張って、望む自分に一歩近付いてくださいね!

\ 「メンズファッションプラス」はこちら/

終わりに|初心者は「メンズファッションプラス」でジャンプアップするのは手

今回は以上です。

メンズファッションプラスは、

  • 服に対して全然~あまり自信がない人
  • 服やコーデの勉強に時間を割きたくない人
  • けれど、見た目で損をしたくない人

にとっては、価値あるサービスだと思います。

誰しも、見た目で損をしたくないと思うはずです。しかし、努力したくとも、どう頑張れば良いか分からない。何よりセンスに自信がない。そんな方にとって、どこよりも救いの手になるサービスです。

メンズファッションプラスの服は確かに、プロ目線では特別お洒落な服装とは思いません。私の目からして、本当に「普通」だと思いますし、確かに特段欲しい服というわけではありません。

しかし、少なくとも服装を普通に「おかしくない」まで持って来たい。モテのツールとして損をしないレベルで活用したいという方にとっては、十分なレベルであることは間違いありません。

そもそも、何のために服を着飾るのかは、人によって異なります。

安く!

おかしくなく!

対人関係で損をしない!

のであれば、メンズファッションプラスは良いサービスです。

もし、あなたが迷子になっていて、誰にも笑われたり頑張っていることを知られることなく「おかしくない」を目指したい場合。

ぜひ、「メンズファッションプラス」を一度検討してみてはいかがでしょうか!

おしまい!

\ 「メンズファッションプラス」はこちら/

シェアお願いします!

Welcome to SHOLLWORKS!!

1987年、山梨県甲府市生まれ。幼少から絵を描くことが好きで、大学時代にファッションに興味を持ったことをきっかけにファッションデザイナーになりました。ファッションの提案と、服装文化の普及を通じた貢献を目的に活動しています。

目次